沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

華の北側

本日の海況

天候  雨のち曇り 時々晴れ間
気温  20-25℃
風向  北北東-北西 2-4m/s
波高  1.5m
水温  24℃
スーツ 5mmツーピース+フード
服装  朝晩はかなり冷えるのであったかめの格好
     日中は晴れればTシャツで可


本日のポイント
ウーマガイ付近・ウーマガイ・イマズニ

本日の生物
タテスジハタの幼魚・フチドリハナダイ・ニチリンダテハゼ・ギンガメアジ・サバヒー・・・・


 今日は北風が弱かったので華やかな北側へ。

 ウーマガイの深場にはこの子。

DSC_5960_convert_20121123234417.jpg






























 フチドリハナダイのオス。いつ見てもキレイですね~

 ここ最近、傍にはタテスジハタの幼魚も居付いてます。



 イマズニでは久々に良いギンガメに出会えました。


DSCF7380_convert_20121124010402.jpg


































 最近ギンガメに出会ってもすぐに逃げてしまう場合が多かったんですが、今日居た群れはいつもどおり、のんびりとしてくれてました。



DSCF7391_convert_20121124010517.jpg

































 しばらく北風が続きそうなので北側はおあずけですが、久々にギンガメが見れてほっとしました。

相変わらず、マンタも出てますよ~

 


  1. 2012/11/24(土) 01:17:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<防寒対策を! | ホーム | だんだんと出てきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/921-8f1d6832
| ホーム |