沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

春の到来

最近の海況

風向  南が吹いたり北が吹いたり・・・
水温  23℃
スーツ 5mmツーピース+フード
服装  晴れればTシャツ短パン・朝夕は要長袖

繝上リ繧ュ繝ウyg_edited-1_convert_20130426224202


























繧ケ繝・ぅ繝ウ繧ー繝ャ繧、驥取搗縺輔s24_edited-1_convert_20130426225235

























相変わらず久米島のお天気は不安定な感じです。
風は、北風だったり、南風だったり・・・・
風向きによって、体感温度も随分違っています・・・

それでも海の中は、少しづつ冬から模様替えを初めています・・

アカウミガメがやって来たり、あちらこちらで求愛活動が盛んだったり・・・

そして可愛い幼魚が顔をだしたり・・・


今日の写真は大好きなハナキンチャクフグの子供です・・・

なかなかゲストさんに紹介してもキンチャクフグか~みたいな感じで素通りされてしまいます(笑)

それでもよーく観察すると名前の通りお花のように綺麗な色をしています・・・


カエルウオの仲間たちも恋の季節真っ只中です・・・

棚上でしきりにピョンピョンしています(笑)

そんな生き物たちの様子をゆっくり観察するのもダイビングの楽しさの一つです・・・

たまには泳ぐのをやめて、ぜひ生き物たちの恋の季節の攻防をじっくり覗いてみてください・・・



 


  1. 2013/04/26(金) 22:26:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<GW明け・・・ | ホーム | 最近の海は・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/930-b46af78c
| ホーム |