沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

梅雨の中休み

本日の海況

天候  晴れ 一時大雨
気温  26/30℃
風向  南西  5-7m/s
波高  1m
水温  24-25℃
スーツ 5mmツーピース 又は5mmワンピース+フード
服装  Tシャツ短パン

本日のポイント
ウーマガイ・トンバラザシ

本日の生物
ピグミーシーホース・フチドリハナダイ・アカテンイロウミウシ・ヒメコモンウミウシ
ウルマカサゴ・サバヒー・ホシベニサンゴガニなどなど・・・・


ピグミーシーホースblog20130531
ニシキカンザシヤドカリblog



























ここ最近は夏前の南西から西よりの風が吹き、殆どを北側のドロップで潜っています・・・

一気に透明度も上がり、いよいよ夏到来!!と思いきや、今日のウーマガイの深場は23℃でした・・・


それでもマクロ大好きなゲストの方たちと寒さも時間も忘れ(笑)なんと70分近くも浅場でのんびりしました・・
水温が低めなせいもあって、色々なウミウシがまだ見れている一方、キホシスズメダイの幼魚もチラホラと現れ、ほんの少し初夏の香りもしはじめてます・・・

楽しくて楽しくて仕方ない感じの毎日です(笑)


ということで今日は大好きなピグミーとニシキカンザシヤドカリの写真です・・

ニシキカンザシヤドカリは、通常のカンザシヤドカリより、ちょっぴり華やかです・・・

浅い棚で安全停止をしながら探せちゃうカンザシヤドカリは大好きな生き物の一つです・・・

キラキラと光の差し込む浅場で、みなさんも探してみてくださいね~


  1. 2013/05/31(金) 22:04:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<お久しぶりです | ホーム | 水温上昇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/935-65a5e5bd
| ホーム |