沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ウミウシの季節

本日の海況
天候  晴れ
風向  北北東8-10m/s
気温  14/19℃
波高  2m
水温  22℃


最近見たウミウシ 
マダライロウミウシ・スミゾメミノウミウシ・モザイクウミウシ・ルージュミノウミウシ・テンテンウミウシ・キスジカンテンウミウシ・ミスジアオイロウミウシ等々・・ 
 
 久米島ではマンタやハンマー、クジラなどの大物シーズンになりつつありますが、冬はウミウシの季節でもあります。最近ウミウシのチビたちが沢山出始めました。

マダライロウミウシ幼体 ルージュミノウミウシ
























 マダライロウミウシの子供とルージュミノウミウシ。

 手前のチャツボボヤと大きさを比べると、まだまだおチビさんですね。

 小物好きなゲストさんにつられて、昨日はついつい70分越えのダイビングになってしまいました・・・

 その代わり可愛い子たちをたくさん見れましたが・・・あぁ・・寒かった・・・

 それでもやっぱり可愛い綺麗なウミウシを見つけると、不思議と嬉しくなってしまいます・・


 昨日のクジラもそうですが、寒いけど冬もやっぱり楽しいですね!

 寒さに負けず、頑張ります。

 
   


  1. 2014/01/05(日) 22:33:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<クジラ出てますよ~ | ホーム | 今年 初の水中クジラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/943-e4f3bebb
| ホーム |