沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

クジラ出てますよ~

本日の海況

天候 曇り後晴れ
気温 14/20℃
風向 南→北西 2~5m/s
波高 2-2.5m
潮汐 中潮
水温 21-22℃
スーツ 5mmツーピース+フードベスト 又はドライ
服装 長袖+あったかい上着+ニット帽+長ズボン



本日の生物

ハンマーヘッド×4・ロウニンアジ×3・イソマグロ群・ウメイロモドキ群・カマスサワラ等々
船の上からザトウクジラ親子・マダラエイ・シンデレラウミウシなどなど


皆様

正月明けからあっという間に20日になりました・・・

年明け早々、水中でクジラに会えたと喜んでいた矢先、高熱を二人揃ってだし・・・
完治するのに2週間近くもかかってしまいました・・・

なんとも情けない話ですが・・・皆さんもどうぞお気をつけてくださいませ・・

で、久々のブログとなりましたが、今日はなんともポカポカ、海もベタベタ・・・

おまけに、ザトウクジラの親子は、とってもリラックスしていてテールスラップやレックスラップ、
おまけにブリーチまでしてくれて・・・

私たちも船のエンジンを止め、本当に近くで親子の様子を眺められて

なんとも心がほっこりするひと時でした・・・

トンバラでも、ハンマーヘッドと遭遇したり、昨日はマンタスノーケリングもできたりと・・・

毎日健康で、可愛い生き物たちを眺め、お客さんの笑顔があって・・・

それだけでも充分幸せ感がいっぱいなのに・・・

本当に海の神様に感謝感謝の一日でした・・・

大物の写真はまたまたありませんが(笑)なにせゲストを引っ張って泳いだり、ワーワー叫ぶのに
忙しくて(笑)

ということで大好きなウメイロモドキとマグロの写真で癒されてくださいませ・・・

トンバラウメイロ群




















トンバライソマグロ群


 
スポンサーサイト


  1. 2014/01/20(月) 21:15:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<水中マンタ~ | ホーム | ウミウシの季節>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/944-2b03abca
| ホーム |