沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

水中マンタ~

本日の海況
天候 曇り
風向 北 13-15m/s
気温 14/17℃
波高 20.5-21.5℃
潮汐 中潮
スーツ 5mmツーピース+あったかいフードベスト あればドライ
服装 長袖長ズボン+あったかい上着・ニット帽など

本日のポイント
アーラⅠ・親子岩・鳥島沖

本日の生物
水中マンタ×2・ミドリリュウグウウミウシ・ハナゴンべ・イソハゼの仲間・ベニハゼの仲間・テングカワハギ
ニシキカンザシヤドカリ・アナモリチュウコシオリエビなどなど


今日は昨日とうって変わり、風もビュービュー、波も4mと午後からのフェリーが欠航するほどでした・・

それでも島影ではダイビング出来ちゃうところが久米島のすごい所です・・・

今の季節久米島ではマンタが結構な確率で見えます・・・

といっても基本は水面でのスノーケルでマンタを見ます・・

というわけで今日の2ダイブ、違うポイントで、水中マンタと遭遇するのはとっても珍しいことです・・・

こんなことがあるから、やっぱり寒かったり多少波があってもダイビングは楽しいですね~



ロボコン









水中マンタ










ミドリリュウグウウミウシ


  1. 2014/01/21(火) 20:55:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<久々のハナイカ~ | ホーム | クジラ出てますよ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/945-744c1d37
| ホーム |