沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

お気に入りのウミウシ・・・

本日の海況
天候  晴れ→雨
気温  15/20℃
風向  南東→北 3→14m/s
波高  2→4m
服装  長袖長ズボン+あったかい上着



 昨日から今日の午前中にかけては、まるで春のような穏やかでポカポカ・・・

ところがお昼ぐらいから雨が降り出し、風向きが変わりいっきに冬に逆もどり・・・

この季節は、南風が吹き、お日様が出ればポカポカ・・・
だけど北風が吹き、お日様が隠れてしまうと体感温度はかなり低くなります・・・

今からの季節にご来島のご予定がある皆様は是非参考にしてください・・

チギレフシエラガイ

























さて今日の写真は、チギレフシエラガイとキイッポンウミウシです・・・

チギレフシエラガイは、さほど珍しくありませんが、正面から見るとなんともキュート!!


チギレフシエラガイ3

























ニコって笑ってるみたいです・・

キイッポンウミウシは、ちょっぴりレアかもしれません・・

キイッポンウミウシ
























なんとも可憐な様相で、見つけた時には思わずウフフって感じです・・


  1. 2014/01/26(日) 21:54:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日から2月 | ホーム | ダイビング日和!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/949-2f8cbe3a
| ホーム |