沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

寒いです。

本日の海況

天候  曇り時々雨
気温  13/17℃
風向  北 14-17m/s
波高  4-6m
水温  21℃
スーツ 5mmツーピース+あったかいフードベスト あればドライ
服装  あったかい上着+マフラー・ニット帽


 ここ最近、北風が強く海が荒れた日が続いています・・・

 なんとか島影で潜れていますが、船に上がってからかとにかく寒いです。

 キャビンの中にいてもやはり底冷えしてくるので、あったかいボートコートかお持ちであればドライでいらっしゃることを強くオススメします・・・

 そんな中ですが、マンタが最近よく出ています。

多い日は午前中だけで水中で4枚・水面で4枚の計8枚のマンタに出会ったりしました。

2014.2.10 水中マンタ










































 突然水中で現れたり・・・

2014.2.10 マンタ






















移動中に見つければ、スノーケルで。

やはりこの迫力はマンタスノーケルならでは。この時ばかりは寒さを忘れます・・・

何回やっても楽しいですね~!

寒さに負けず、頑張りたいと思います。


  1. 2014/02/11(火) 20:54:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<最近の久米島 | ホーム | 旬物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/953-3e4ede17
| ホーム |