沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

最近の久米島

ここ最近の海況

天候  お天気だったり雨だったり、寒暖の差が大きい 
風向  南風と北風が交互
波高  静かな時と荒れてる時と交互
水温  19-21度
服装  初夏の時もあれば寒い日も・・・ 
スーツ ツーピース+フードベスト・ドライスーツ



またまた久しぶりのブログとなりました・・・
ここ最近は2月もクジラやマンタ、ハンマーヘッドを見に来てくださる方やウミウシを見たい方など
昔に比べて随分お客様が増え、バタバタしてました・・・

ありがたいことです・・・

感謝感謝!!

天気の好転が多い中、2月の連休から3月頭にかけては、ポイントまでの移動中にクジラやマンタを見かけることも度々あり、何回かはハンマーヘッドも見え・・・
どちらかといえばマクロ大好きな私としてはまあまあな大物運といったかんじでしょうか?(笑)

そろそろザトウクジラの親子やハンマーを見る機会は少なくなるかなーなんて少し残念な気持ちもしますが
暖かい春の匂いを感じる回数も増え、寒がりの私たちには嬉しい感じです・・・

2014.2ザトウクジラスパイホップ

2014.2 ザトウクジラ テール

2014.2 水面マンタ

2014.3 水面マンタ


2014.3.1 ミヤコウミウシ


  1. 2014/03/05(水) 08:22:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<お気に入り | ホーム | 寒いです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/954-58fae31f
| ホーム |