沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

お気に入り

本日の海況

天候 雨時々曇り
気温 16℃/19℃
風向 東9-10m/s
波高 3-2.5m
水温 20-21℃
服装 長袖+長ズボン+厚手の上着
スーツ 5mmツーピース+フードベストあるいはドライスーツ

ここ数日寒い日が続いています・・・
風はピューピュー、雨はシトシト・・
波はザブーンっていう感じです・・・

そんな天気とは裏腹にとっても可愛いついついニマニマしてしまう生き物を発見・・・

甲殻類好きの私にはたまらないです・・

この子の名前はミミズクガニです・・・

色んなイソギンチャクを背中にくっつけ、足には可愛い白いホヤまでつけて・・・

足を倒して座っていればもう全くわかりません・・・

写真では1匹ですが実際には2匹並んでチョコンと座ってました・・・

もう可愛くて可愛くて・・・しばらく離れられませんでしたぁ~(笑)

もう一つはホシゾラウミウシです・・


深い碧の中に散りばめられて黄色の模様がまるで星の様ですよね~

エラや触覚が赤いのもなんともシックでステキです・・・

こんな出会いがあるからホントにダイビングはやめられませんよね(笑)



2014.3.6ミミズクガニ3

2014.3.6ミミズクガニ

2014.3.6ミミズクガニ2

2014.3.6ホシゾラウミウシ




  1. 2014/03/08(土) 11:35:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<大物大当たり!! | ホーム | 最近の久米島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/955-7a45059b
| ホーム |