沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

今日の海は・・・

本日の海況
天候  雨後曇り
風向  南西→北  8→14m/s
気温  17/20℃
波高  1.5→4m
水温  20-21℃

本日のポイント
トンバラ・中の浜沖

本日の生物
ハンマーヘッド・ロウニンアジ・マダラトビエイ×9・イソマグロ60匹くらい・ハダカハオコゼ白・タテジマキンチャクダイ幼魚・フタイロハナゴイ・メレンゲウミウシ・ベンテンコモンエビ・クサイロモウミウシ・・・



 トンバラ大当たりでした。

 ハンマー・ロウニンアジ・マダラトビエイ・イソマグロ群が一箇所に居て、どこを見ていいか迷ってしまう感じでした(笑)

 トンバラは当たるとやっぱり楽しいですね~


 2014.3.20 ハンマー


2014.3.20 イソマグロ


 
2014.3.20 マダラトビエイ
























 写真3枚目のマダラトビエイ群はだいぶ判りづらいですが・・・

 そろそろハンマーの季節も終わりかけかな~って思ってましたが、まだまだ居るようです。

 今日のハンマーは沖合から一直線に私に向かってきてちょっとドキッとさせられました・・・



 水温はまだまだ低いです。これからお越しになる方たちも水中と陸上の防寒対策を忘れずに!

 


 


  1. 2014/03/20(木) 23:10:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<カジキ! | ホーム | オキゴンドウ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/961-03a0af28
| ホーム |