沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ようやく春・・・

本日の海況
天候  曇り
風向  南東 6-9m/s
気温  18/24℃
波高  2m
水温  21-22℃

2014.3.28 クサイロモウミウシ


2014.3.28 クサイロモウミウシ2


























季節はもう春ですね・・・

寒い寒いと言いながら、気がつくと気温も上がり・・・
ここ最近では日中は20度をはるかに超え、少し動くと汗ばむ陽気になってきました・・・

この季節は、ウミウシたちも恋の季節のようで・・・
普段なかなか見ないようなウミコチョウの仲間やモウミウシの仲間なども交接のためか見る機会が増えてます・・

今日の写真のウミウシはクサイロモウミウシです・・

わずか5-6mmの小さなウミウシですがこーんなフサフサで、正面から見るとはにかんでいるようにも見えます・・

体は小さいですが、その背中のフサフサで光合成をちゃんとしてるんですよ。

海の中には、大きな生き物から小さな小さな生き物までいっぱいで・・・

まだまだ出会ったことのない生き物でいっぱいです・・・





  1. 2014/03/26(水) 23:10:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<初夏の匂い | ホーム | カジキ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/964-351891ce
| ホーム |