沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

初夏の匂い

2014.3.29 トウモンウミコチョウ




2014.3.29 ノウメア・ワリアンス









































皆様

またまたご無沙汰のブログとなりました・・・・

季節の移ろいは本当に早いものですね~

アッという間に4月も中半・・・

気温もグッと上がり毎日初夏のような感じです。

でも水温はまだまだ少し低め・・陸の感じに騙されて薄着で入ると痛い目にあいます(笑)

今日もまたまたウミウシの写真です・・・
ウミウシ苦手な方・・・すいません。

トウモンウミコチョウが目に入りやすくなると、個人的には春だなーって感じです(笑)
春先は産卵のためもあり、珍しいウミウシが多く目に入ります。

大物だけではなく小さなウミウシたちでも季節を感じることができます。

2個目のウミウシはノウメアワリアンス・・・舌を噛みそうな名前です・・・

よーく見ると実は隣にチョコンと通称ロボコン(アナモリチュウコシオリエビ)が顔を出してます。

写真を撮っている時には全く気づいていませんでした(笑)

こんなハプニングもなんだかホッと和みます・・・

春は良い季節ですね・・・


道端の草花や木々やそして生き物たちもみんななんだかホワーンとニコニコしている感じがして
気持ちがホワッと暖かくなります・・・

海の中でも力が抜けて、フワフワした気分で潜れるようになるのも近いです・・・

スポンサーサイト


  1. 2014/04/13(日) 20:07:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<水温上がってきました・・・ | ホーム | ようやく春・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/965-01ee6121
| ホーム |