沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

マンタ~

本日の海況
小潮 満潮 00:48 14:27
   干潮 07:31 20:39
風向 北東9メートル~東11メートル
波高 1.5メートル
水温24~25度 気温20/22度

今日のポイント

今日のトピックスはなんといってもマンタ~
しかも水面に6~8匹くらいがプカプカ浮かんで遊んでた!!

シュノーケリングで講習生の手をひき、マンタたちの傍へ・・・
で、ぜんぜん逃げないマンタたち・・・

ほんと手が届きそうな距離でしばらく遊んでいると、
私の肩をスタッフがトントンとたたく・・・
「んーもう!何?」と私
 
「あの~もうそろそろ講習始めた方がいいかと思うんですけど・・・」
とスタッフ

「しまった・・・講習だった!!」

てなわけで、急いでボートに戻り、ポイントへ移動。
で、講習スタート!!のはずが、水中でもマンタさんが登場・・・

マンタさんとしばらく水中で戯れ、知らない間に残圧は減り・・・
これまた浮上・・・

結局この日はぜんぜん講習は進まず1日終了・・・

おまけにこんな日にかぎってデジカメもなく、写真も撮れず・・・

ま、唯一の救いは講習生がスゴーク喜んでくれたこと!!
きっと海大好きになってくれることを信じて、頑張りたいと思います!!


それにしてもここ最近の久米島の海は楽しい!!
おまけに私のガイド運も良い感じ!!

師走のお忙しい時期ではありますが、私のガイド運がつきないうちに
是非久米島へ足を運んでくださいませ(笑)


  1. 2006/11/29(水) 20:18:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ちょっとまじめなお話・・・ | ホーム | 海況>>

コメント

久米島でマンタ見たいです~!!
この日はマンタ日和だったのでしょうか?
最近ブログが更新されてて楽しいです♪
冬の久米島にも行きますよ~~
  1. 2006/12/01(金) 16:29:07 |
  2. URL |
  3. Chika #-
  4. [ 編集]

ちかちゃん
げんきですか?
冬の久米島にも御来島下さるとのこと・・・・
うれしい!!
潮さえよければしばらくマンタ見れるはず!!
また会えるの楽しみにしてるね~
  1. 2006/12/01(金) 20:31:55 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/99-c8e93ab0
| ホーム |